cycleshopELMO

Q&A

サイクルショップ エルモのスポーツ自転車などに関して、
お客様から多く寄せられるご質問と、その回答をご紹介しています。
1
スポーツ自転車を始めたいけど、多くのブランド・モデルがあって何を選んで良いか分かりません。
当店は初心者の方にも分かりやすく丁寧にご説明させていただいております。お客様の乗り方・ご予算に合わせて最適な自転車をご提案させていただきます。
2
60歳からでも自転車を始められますか?
自転車は関節に優しく、リハビリにも取り入れられる運動です。バランスが不安な方でも安心のフラットペダル(無料)から始めましょう。
3
パンクしてしまったら、対処ができないので心配です。
適正空気圧を理解していただければ、パンクの回数はかなり少なくなりますが、当店では、購入後一年間、工賃無料でパンク修理をさせていただきます。また、自転車購入時に「パンク修理セット」を同時購入いただいたお客様には、無料でパンク修理講座をさせていただいておりますので、出先でのトラブルも安心です。
4
自転車以外に必要な用品は、いくらくらい必要ですか?
平均予算は、クロスバイクで約1.5万円、ロードバイクで約3万円程になります。当店では、自転車購入金額に合わせて「用品」をサービスさせていただきますので、お得に始めていただくことができます。
※一部対象外ブランドがございます。
5
購入後のメンテナンスはどうしたら良いですか?
当店でご購入いただいた自転車は、点検・簡易メンテナンスは何度でも「永久無料」です。気になる事がございましたら、お気軽に何でもご相談ください。
※サービスは、当店購入の自転車・パーツのみが対象です。
6
修理はすぐにしてもらえますか?
当店は一人ひとり丁寧な接客を心掛けておりますので、お待たせする場合もございます。修理の内容や状況により、お預かりさせていただく事もございますのでご了承ください。
7
ツーリング会は初心者でも参加できますか?
集団走行いたしますので、一回のライドで「50km以上」距離を走った事がある方で、巡行スピードが「25km/h程」で走れる方であれば、ご参加いただけます。集団走行が初めての方は、ハンドサインや走り方などレクチャーさせていただきます。
8
他店で購入した自転車はメンテナンスしてもらえますか?
当店は、他店で購入した自転車も修理など承っております。修理不可の場合もございますので、店頭でご相談ください。